1393904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひめちゃん ゆき とのお出かけ日記

軽井沢スノーパークドックラン

軽井沢スノーパークのドックランにひめを連れて行ってきました。



犬の入場券500円です。人間は入場券でリフト、チュービングなどのれます。

スノパークHP

碓氷軽井沢ICから、中軽井沢経由で群馬県に入ったところにあります。

途中いつもなら真っ白な浅間山が雄大な姿を見せるのですが、雪は少なめ地肌が見えてました。

そういえば浅間山山麓にもスキー場があったんですが、今もやってるかな?

IMG_4049_t.jpg

浅間山を後ろに見て進みます。高速からも見えるのですが、いつ見ても綺麗な山です。

IMG_4051_t.jpg

スキー場内を100Mほど歩いていくとドックランです。横にはすぐリフトがあります。

スキー場内結構歩くので、靴はスノーシューズがいいです。

間違ってもハイヒールじゃダメです。

IMG_4054_t.jpg

ドックラン内には、どっかのスキー場のゴンドラが、休憩所として使われています。

私達はこの中でお弁当食べました。

IMG_4059_t.jpg

林を囲った感じで、ひめちゃん得意のアジリティなどありません。

かなりのワンちゃんが来てました。大型、小型の区別なく一つのエリアです。

大型がいると少し怖いのでリードにつないでおきます。

若い頃ハスキーと大喧嘩したことがあるんです。あの時はあせりました。

勝負はもちろんひめの勝ち。ハスキーは本気じゃなかったと思います。

ドックラン全景動画

またスキー場内も、リード付きで散歩できます。山頂に上るコースがあるみたいですが、途中までで挫折、この時期は厳しいです。

IMG_4065_t.jpg

ひめは、場内はそりで移動!「雪のうえは肉球が冷たいよ!」

IMG_4066_t.jpg

「もう少しスピードでないかな?」

IMG_4075_t.jpg

こんな感じで散歩できます。人が異常に多いので注意が必要ですが、コースは広いです。

IMG_4091_t.jpg

今日は、横になって寝てました。

「つかれたよー、グーグー」



軽井沢スノーパークは、日曜で、凄い人でした。

上部へ行くリフトは20分待ち以上。古の昔を思い出します。

以前来た時は、がらがらだった記憶があるのですが? 休日じゃなかったかな?

IMG_0139_t.jpg

人、人、人です。子ずれがやはり多いです。

リフトあまりにこんでるので、ゆきと初心者コースのベルトコンベアーで遊んでました。

IMG_0147_t.jpg

ボード久々にやったのですが、おなかが邪魔して初心者コースの斜度では起き上がれません!

ゆきに思いっきり馬鹿にされました。

悔しいので、バックルはずしてバックサイドスリップで滑ってやりました。

というか、両足バックルつけると立てない!

ゆきスノーボードの動画、だいぶうまくなりました。 ちゃんと一人で立てます。

IMG_4087_t.jpg

ゆきと滑っていたら、ひめちゃんが、ドックランからお出ましです。

IMG_4050_t.jpg

中級コースです。上部は少し狭い感じ、スキーなら行けたのに

IMG_4073_t.jpg

初級コース上部より浅間山が綺麗です。

コース左には、軽めのパークがありました。

歩いて5分くらいの所にホテルがあり、そこには温泉があります。リフト券で割引入浴できます。

IMG_4089_t.jpg

プレジデントリゾート軽井沢です。部屋の作りはかなり豪華です。

食事もおいしかったと記憶があります。10年位前のことですが。

温泉は、ホテル内にあり、活火山 浅間山のおかげで湧き出る毎分109リットル温泉を利用し、

泉質は弱アルカリ性低張性単純温泉でお肌がツルツルになる美人・美肌の天然温泉です。

割引で900円です。サウナ、岩風呂の露天もあります。もちろん宿泊者無料です。

ここいらでは、千ヶ滝温泉とともにいいお湯です。

ブレジデントリゾート軽井沢

帰りに熟睡していたひめのアップの写真。

IMG_4109_t.jpg

突っついてやりたくなる寝顔です。ゆきとひめは帰りの渋滞の中ずっと寝てました。


banner_02.gif1日に1度クリックお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村

トップページへ



© Rakuten Group, Inc.